相場の過熱感を表す考え

こんにちは、今回は相場の過熱感を示すチャートの形についての記事を書きたいと思います。

 

バブル相場の考え方

チャートにはトレンドラインが存在します。

↓DJI 日足チャート

 

実はこのトレンドラインの傾きよりバブル感を知ることが可能です。

バブル感を知るにはトレンドラインの傾きを確認しよう!

バブル感が出るとき、トレンドラインの傾斜が大きくなる傾向があります。

だいたい3段階に加速しているように感じます。

DJIは絶頂のバブル相場に見える…

 

バブル相場入りの終焉

バブル相場の終焉はほとんどのチャートで天井から大陰線が出現し、

その後上昇速度と同じかそれ以上のスピードで下落し始めます。

そのとき3番目のトレンドラインを割り込んで下落したとき、

終焉と見るのがいいでしょう。

 

バブル相場入りしたときどのような戦略がいいか

3番目に出来たトレンドラインを割り込んだ時、

手じまいをしたほうがいいでしょう。

空売りをしかけるのも有りだと思います。

 

 

では今日はこの辺で!

 



zaki_blog

Marketの市況および趣味のプログラミングをメインにブログ運営していきます。 現在28歳兼業投資家で、普段は電気関係、プログラミング関係(システム制御)の開発を行っています。 最近は未開拓分野であるWeb系のプログラミングに興味があり、勉強をはじめました。 まだまだ未熟者ですが、より良い情報を届けられるように精進致します。 最近は自動売買システムや統計学に興味があります。 それらの分野の人たちと繋がりを持ちたいです! どうぞよろしくお願いします!

あわせて読みたい

1件の返信

  1. 2019年5月12日

    […] 相場の過熱感を表す考え […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。